ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう寝る」を言い出せない青春漫画が甘酸っぱい……! 終わらないSNSのやりとりに「あるある」

友達同士でも「あるある」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「もう寝ます……!」の一言が言えなくて、ズルズルと深夜まで続けてしまうメールやSNSでのやりとり。そんなあるあるな展開をかわいらしく描いたTwitter漫画が共感を集めています。画面からほとばしる青春。

 主人公は彼氏の陸くんとのLINEのやりとりに盛り上がっている一人の女子学生。しかし時刻は夜の11時40分。カチコチと時計が時間を刻む中、内心「(そろそろ寝たい)」と思いながら、「(陸くん夜型なんだよなぁ……)」と、うれしいやら眠たいやらの複雑な状況です。あるある、こういうの。


青春漫画 にいち Twitter漫画

青春漫画 にいち Twitter漫画

 一度返信が途切れたすきに寝ることを決心しますが、携帯は無情にも「ピコンッ」と返信を通知。返信内容への興味に負けて画面を見てみると、そこには主人公の心をくすぐるデートスポットについての記事が。これを見たとたんに「行きたい! 超行きたい!」モードに突入してしまいます。


青春漫画 にいち Twitter漫画

青春漫画 にいち Twitter漫画

 結局やりとりは深夜1時25分を過ぎても続き、「さすがに限界! 寝なきゃ……」と横になる主人公ですが、携帯はまたもや「ピコンッ」と着信が来るのでした。

 翌日。あくびをしつつも、何とか眠そうな気配全開で登校する主人公ですが、目の下にはクマができており、同級生から「どうしたの」と心配される始末。これに対して寝不足で頭がよく回らない主人公は「……陸君がなかなか寝かせてくれなくて……」と意味深な一言を放ってしまい、校内でちょっとしたウワサになる……というなんともほっこりしたラストとなっています。

 この漫画を公開したのは、幼馴染との切なすぎる漫画で話題となったにいち(@niichi021)さん。

 これまでにも多数のWeb漫画を投稿していますが、今回の漫画には「寝たいんだけど、陸くんからのメッセージにすぐ反応できるように、通知音を切れない……って感じでしょうか?」「彼氏もおんなじようにニヤニヤしながら返信待ってるんでしょうね」とキャラクターの心情を考察する声の他、「青春だ…」「あるある(笑)」といった共感の声、「陸くんバージョンが見たいです…!」と続編を望む声も寄せられています。

 好きな人と少しでも同じ時を共有したいという気持ちが伝わってくる甘酸っぱいこの漫画には、「彼氏からメールが来た時に幸せオーラ(にやけ顔)を周囲に振りまく主人公の漫画」も添えられており、そちらも併せて読むと実にほほえましい気持ちになります。

画像提供:にいち(@niichi021)さん

(Kikka)

関連キーワード

漫画 | Twitter | メール | デート | SNS | 女子学生


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る