ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「けものフレンズ」のMステ再出演でネット上が大騒ぎ! オーイシおにいさん「涙で前が見えねぇえぇ!!!」

9月18日放送の「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」に出演しました。

advertisement

 テレビアニメ「けものフレンズ」の声優達によって結成された、「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ」が、9月18日放送のテレビ朝日系音楽番組「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」に出演しました。

どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ
すごーい!(「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」から)

 「残酷な天使のテーゼ」を熱唱した高橋洋子さんに続いて登場したメンバーたちは、アニメ主題歌の「ようこそジャパリパークへ」を元気いっぱいの笑顔で披露。Twitterでは、待機していたファンから「映像と合わせる演出よかったぞ〜〜」「けもフレの良パフォーマンスに泣けてきた」「たーのしー!!」といった歓喜の声が多数あがりました。

どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ
出演前のメンバーたち(けものフレンズ@公式アカウントから)


 4月14日放送の「MUSIC STATION」でMステ初出演を果たした「どうぶつビスケッツ×PPP」。出演時には、タモリさんと「似てると言われたことのある動物は?」「イグアナくらいかな」「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」といったやりとりを見せ、Twitterでは一時「イグアナのフレンズ」がトレンド入りする事態も発生しました(関連記事)。

 今回も「けもフレ」「ジャパリパーク」「かばんちゃん」など、「けものフレンズ」関係のワードが多数トレンド入りを果たしており、作詞・作曲・編曲を担当したシンガーソングライターの大石昌良さんも「さて、みなさま、ご起立ください!」「あぁぁぁあぁぁぁぁ!!!ダメだ、涙で前が見えねぇえぇ!!!」とTwitter上で絶叫。「みんな、がんばったね!!!お疲れ様でした!!!涙」と全力で楽しんだようでした。

どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ
Twitterでもドッタンバッタン大騒ぎ

 そういえば、自身のラジオで「ようこそジャパリパークへ」を流し、「仕事以外でずーと聞くというですね。リアルで1日60回くらいは聞きましたね」と公言していた星野源さんも17時以降に出演予定ですが、スタジオのどこかで見ていたりしたのかな。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る