ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいい+かわいい=猛烈かわいい! 2匹の子トラちゃんの仲良しぶりにきゅんきゅん

じゃれあう姿がかわいすぎる!

advertisement

 米国の税関で不法輸出されそうになっているところを保護されたトラの赤ちゃん(関連記事)。その近況を米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園が公開しています。

 サンディエゴ動物園で元気に過ごしているベンガルトラの赤ちゃんのところに、1匹のスマトラトラの赤ちゃんがやってきました。スミソニアン国立動物園で生まれたスマトラトラちゃんですが、母親に育児放棄され、サンディエゴ動物園で飼育するために運ばれてきたのです。

トラ
はじめまして

 ケージから出てきたスマトラちゃんとご対面。すぐに2匹は仲良くなり、えいえいっと前足でたたき合ってじゃれあい始めます。とっくみあって、もつれあって、飛びついて甘がみして……ちょっと激しいスキンシップですが、まだ小さい2匹の仲良し姿がもう本当にかわいいの一言。動物園のお客さんも、職員さんたちもニコニコと見守っています。

トラ
きゃっきゃ!
トラ
ガウガウガウ〜

 仲良しの2匹はご飯の時間も一緒。大きなほ乳瓶でガブガブとミルクを飲み、ミルク入りのご飯をバクバクと食べる……一生懸命食べる姿もこれまたかわいい!

トラ
ご飯ご飯! おいしい〜!

 2匹のじゃれあう姿のあまりのかわいに胸がきゅんきゅん。悲しい過去を持つ2匹ですが、こうやってお友達ができて、毎日楽しく過ごせるといいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る