ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「無邪気な感じ」「ピッタリ」 佐藤栞里、ショートカットのアラレちゃん姿で「キーーーン」

ショートカットのアラレちゃんもアリ。

advertisement

 モデルの佐藤栞里さんが9月19日、鳥山明さんの漫画『Dr.スランプ アラレちゃん』のキャラクター、アラレちゃんになりきった姿をInstagramで公開しました。

佐藤栞里 アラレちゃん
「キーーーン」(画像は佐藤栞里公式Instagramから)

 アラレちゃん帽子に、大きな眼鏡、派手なTシャツ姿で満面の笑みを浮かべている佐藤さん。これは、ファッション雑誌『sweet』11月号(10月12日発売)のハロウィーン企画で披露したもの。20代後半の女性がターゲットの同誌らしく、ファーのバングルを巻いたアイテム使いで、おめかししたアラレちゃんに仕上がっています。

 佐藤さんのアラレちゃん姿にファンからは「アラレちゃんかわいい〜!」「似合ってる」「明るい栞里ちゃんにピッタリ」など絶賛する声が寄せられており、「無邪気な感じがしてたまらない」「なんでも栞里ちゃんらしく着こなしちゃうね」とショートカットver.のアラレちゃんも好評のようでした。

中条あやみ アラレちゃん
中条あやみさんもアラレちゃんに(関連記事

 アラレちゃんといえば、モデルの中条あやみさんが「GU(ジーユー)」のCMでやんちゃな姿から大人っぽいプリーツスカート姿に変身したり、ロックバンド「チャットモンチー」の橋本絵莉子さんがゆる〜いコスプレを披露したことも。モデルの藤田ニコルさんも大きな眼鏡にピンクのオーバーオールというアラレちゃんを彷彿(ほうふつ)とさせるファッションを披露していたことでも話題になっていました。いろんなアラレちゃんがいるな。

藤田ニコル アラレちゃん
アラレちゃんっぽいにこるん(画像は藤田ニコル公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る