ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベッドで眠る2匹のスヤスヤに心がぽかぽか 双子猫ちゃんの「アメリ」と「カヌレ」の寝姿が反則級にかわいい

※注意:ぬいぐるみではありません……!

advertisement

 2匹の猫ちゃんによる反則級のかわいい寝姿が、Twitterで「萌え死ぬかと思った」「癒された」と話題になっています。ベッドの使い方が完璧すぎる……!



猫 添い寝 寝顔 ベッド ぬいぐるみ か、かわいいいい!

 猫ちゃんにピッタリサイズといったIKEAのミニベッドの上に、どーんとあお向けに寝た女の子のアメリちゃんと、それに横向きで添い寝するような形で寝る男の子のカヌレくん。遠目から見ると、隣に置いてあるテディベアと同じく「ぬいぐるみなんじゃないかな?」と思ってしまうほど、枕の使い方や体勢がやたらとヒトっぽくてびっくりします。


猫 添い寝 寝顔 ベッド ぬいぐるみ ぬいぐるみかな?(左が「アメリ」ちゃん、右が「カヌレ」くん)

 ズームしていくと、なんとも幸せそうな寝顔が2つ――と思ったら、アメリちゃんがスッと目を開けては前足をペロペロ。ぬいぐるみじゃないのが確認できたと思ったら、さらに後ろ足をグーッと伸ばしてはまたスヤスヤと眠りにつくのでした。

 なんだかもうほぼヒト化してるような気がするし、見た目はぬいぐるみみたいだしで、行動が全てかわいすぎて困る……!


猫 添い寝 寝顔 ベッド ぬいぐるみ カンペキに枕を使って眠ってます

猫 添い寝 寝顔 ベッド ぬいぐるみ お、起きた……!

猫 添い寝 寝顔 ベッド ぬいぐるみ そして再びスヤスヤと眠りにつく姿がまたたまらない……

 投稿したのは飼い主のRiepoyonnさん(Twitter:@SoraAmeCane/Instagram:@riepoyonn)。2匹の猫ちゃんは2月27日生まれの双子で、保健所に持ち込まれた後にボランティアによって保護され、その後Riepoyonnさんのお家に。現在では、双子ちゃんが来る前から飼っているハンサム猫なお兄さんのそらくんも合わせて3匹が、1つ屋根の下で暮らしています。ちなみにベッドはそらくんのお気に入りでもあるのだとか。





 Riepoyonnさんは以前よりInstagramアカウントでさまざまな3匹の姿を投稿していて、双子が仲良くギューッとハグして眠っているスヤスヤ動画から、家族となった3匹によるモフモフな日々までを見ることができます。それぞれがアツいくらい仲良しさんな姿に心がぽかぽか。

 そんな3匹の日常は、9月29日から愛知県名古屋市のギャラリーで開催される「ねこ休み展 秋 2017」でも見ることができ、展示以外にもグッズ展開も予定しています。こちらの期間は10月29日までなので、猫ちゃんに癒されて一休みしたい人はのぞいてみるといいかもしれません。





画像提供:Riepoyonn(@riepoyonn)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る