ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

斉藤由貴、大河ドラマ「西郷どん」出演辞退へ NHK「早急に出演者の選考を進める」

そうなるかあ。

advertisement

 女優の斉藤由貴さんが大河ドラマ「西郷どん」の出演を辞退したことがNHKから発表されました。

斉藤由貴 NHK 大河ドラマ 西郷どん 不倫
出演を辞退した斉藤由貴さん(画像は東宝芸能Webサイトから)

 「西郷どん」は俳優の鈴木亮平さん主演で2018年1月から放送される大河ドラマ。斎藤さんは、北川景子さん演じる篤姫の教育係である幾島役として出演が決定していました。

 50代医師との不倫騒動以来その去就が注目されていましたが、NHKは21日、斎藤さんの所属事務所から出演辞退の申し出があったことを発表。出演者の変更を決断し、早急に代役の選考を進めるとしています。

斉藤由貴 NHK 大河ドラマ 西郷どん 不倫
大河ドラマ「西郷どん」出演者変更について(画像はNHKドラマトピックスから)

 ネット上では、「大河辞退…残念すぎる…」「演技は大好きなんだけどなあ」「斉藤由貴さんは出演辞退。渡辺謙さんはしないの?」「不倫そのものより会見でのウソ発覚が致命的では」などさまざまな意見が飛び交っています。


関連キーワード

大河ドラマ | NHK | 不倫



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る