ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「永遠の憧れの存在」 ざわちん、安室奈美恵引退を受けて“安室メイク”を振り返る

広がる“アムロス”。

advertisement

 歌手の安室奈美さんが2018年9月での引退を発表したことを受けて、ものまねメイクで知られるタレントのざわちんさんが9月20日、過去3回挑戦した安室さんメイクを振り返り、思いをつづっています。

ざわちん 安室奈美恵 モノマネメイク
初安室メイク(画像はざわちんオフィシャルブログから)

 2013年にファンからの熱い要望を受けて、初めて安室さんのモノマネメイクを披露したざわちんさん。アイシャドーの塗り方やアイラインの引き方など特徴を捉えたクオリティーの高い仕上がりとなっていましたが、本人によると「今回は苦労したけど出来映えはいまひとつかな?」と納得していない様子でした。

 3年後には2016年ver.の安室さんメイクを披露。きりっとした眉やチークの位置など、より細かい部分まで本人に近づいた仕上がりになっていました。

ざわちん 安室奈美恵 モノマネメイク
2016年ver.(画像はざわちんオフィシャルブログから)
ざわちん 安室奈美恵 モノマネメイク
メイク本『ざわちん Make Magic 2』でも披露(画像はざわちんオフィシャルブログから)

 これまで安室さんのことを「全女性の永遠の憧れの存在」であるとしていたざわちんさん。一度も会ったことはないものの、女性ファッション誌のインタビューで安室さんが自身について触れてくれていた際には「飛び上がるくらい喜んだ」と振り返っています。ファンとして引退発表は「悲しい」としていますが、「これからの素晴らしい充実した一年間を見守り、精一杯応援したいと思います」と声援を送りました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る