ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

恋してからの伸びがすごい……! お互いに恋愛初心者の「冴えないピュアカップル」漫画が「ほほえましい」「好き」と話題に

このカップル、いつまでも見守っていたい……!

advertisement

 Twitterに投稿された「冴えないピュアカップル」の漫画が「ほほえましい」「好き」と話題になっています

 それまで恋の経験がない「まさひろ」が28歳のときにできた彼女「きみえ」ちゃん。趣味が高じて出会った4歳年下の彼女もまた恋愛初心者で、「化粧っ気がなく」「いつもパンツスタイル」「美容室にもあまり行かない」という女の子でした。


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 趣味も近いからか、どことなく似ている2人

 しかし、付き合って3カ月後には出会ったときと比較して髪や眉毛が整えられ、半年後には大人っぽい自然なお化粧や服装に。そして出会ってから1年後には大きく髪型も変わり、より魅力的なやわらかい表情を浮かべる彼女の姿が。最初と1年後を比べるとまるで別人ですが、数カ月ごとに徐々に変わっていく流れが、その背景に幸せな時間が流れていたことを感じさせます。

 そしてその経過を見ていないと驚くのも無理はなく、飲みに集まった2人の知人・えーくんも、肩だしの服を着こなす今のきみえちゃんを見て思わず「おまっ……ほんとにあのきみえかっ?!??」と大声で聞いてしまいます。

 さらにそこに「遅れてごめん!!」と登場した仕事帰りのまさひろを見て絶句するえーくん。こちらもきみえちゃんに負けず劣らず髪や眉が整えられていて、体型もどことなくスマートになった印象の違いすぎる彼氏の姿に、心の「誰えええええええ」が止まらない事態に。ホントになんだこのイケメン美少女カップルは……!


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 1年のうちにどんどんと変わっていくきみえちゃん

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 そして変わったのはまさひろもなのでした……!

 そんな久しぶりの対面にも落ち着いて、あらためてなんでそんなに変わったのか2人に聞いてみるえーくん。すると、「こんな私を選んでくれた“まさくん”に選び続けてもらえる様に化粧とか…色々頑張ってたから…」と、そのきっかけとなった彼氏本人を前にして恥ずかしそうに答えるきみえちゃん。そしてその言葉に「き…きみえちゃ…」と涙目になってジーンとするまさひろなのでした。

 それを見て「おまえら恋愛にどんだけ謙虚なんだよッ!!!!」と叫びつつ、ちっとも中身の変わってない姿に感動するえーくんにこちらも激しく共感しつつ、幸せを心から願いたくなるステキな2人。恋っていいなあ……。


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画 お互いを思い合う2人……いつまでも幸せにー!

 投稿したのはpoco(@poco0v0)さん。「冴えないピュアカップルの伸び代は無限大(※無限記号)!ってことをお伝えしたい」とツイートされた同漫画には、数日で10万近いリツイートと25万近いいいねが集まり、「最高か」「ステキ」とお話に魅せられた声が多く寄せられる人気に。

 また後日には、変化したきみえちゃんの心情をより知ることができる漫画の続きや、変わっていく過程でのかわいい一面を見られる「交際半年編」も投稿され、こちらも合わせて話題になっています。なおpocoさんが「次回はまさひろの変貌の経緯です」とツイートしているように、2人の関係はまだ見られるようなので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。


冴えないピュアカップル 〜交際半年編〜


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップルの清々しいほどの一途さ(1話の後日談)


冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画

冴えないピュアカップル 伸び代 漫画


画像提供:@poco0v0さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る