ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「君の名は。」ハリウッド実写版に妄想広がる 「彗星シーンでエアロスミス」「NY少年とオクラホマ娘の入替」

大ヒット映画「君の名は。」のハリウッド実写映画化決定に、Twitterでは大喜利が発生。

advertisement

 9月28日、ハリウッドで実写映画化されることが発表された映画「君の名は。」(関連記事)。ストーリーや舞台がどのように作り変えられるのかいろんな意味で期待する人は多く、Twitterでは早速「自分の考えるハリウッド版『君の名は。』」が次々と投稿され盛り上がりを見せています。

君の名は。 ハリウッド 実写 大喜利 妄想 想像 Twitter ネタ いろんな「入れ替わっているー!?」が妄想 (C)2016「君の名は。」製作委員会

 「君の名は。」では彗星の急接近が重要なシーンの1つとなっていますが、ハリウッド版では「アルマゲドン」で脚本を務めたJ・J・エイブラムス氏がプロデュースに名を連ねています。それもあってか「彗星のシーンでエアロスミスが流れる」「石油掘削員が宇宙船乗り込んで破壊しに行く」「主演:ブルース・ウィリス」とアルマゲドンネタが続出。

君の名は。 ハリウッド 実写 大喜利 妄想 想像 Twitter ネタ 急接近する彗星と、舞台・糸守町(2016年10月14日に東宝が公開したヒット記念ビジュアル)

 原作の肝である「都会の男子高生と田舎の女子高生が入れ替わる」設定がどうなるかももポイントです。「オクラホマの田舎に暮らす少女と、ニューヨークシティで生活する少年」「NYで暮らすエスタブリッシュメントな高校生ターキーとラストベルトのトランプ王国で暮らすミトゥハが朝起きたら入れ替わるやつ」といろんなアメリカン滝&三葉が登場しています。「グランマ背負ってロッキー山脈に登るシーンは圧巻」とかスケール大きすぎる。

 またハリウッドといえば派手な演出。「彗星シーンで米空軍機が出動」「同級生が用意する火薬の量が半端じゃない」と大爆発を想像する人、「ミシェル・ロドリゲスとジェイソン・ステイサムを入れ替えて二人がお互い出会うまで人を殺しまくる物語」「テキサスに住む男子高校生とニューヨーカーの女子高生が入れ替わって老人ホームを襲うゾンビーの群れを殺しまくる」などぶっとんだアクションをあげる人も。朝目覚めて女の子になった自分の胸をもんでしまう人気シーンが、めちゃくちゃエロティックになるのではという予想もありました。やめなさい。

 いやいや、米国の社会問題を風刺した内容になるのではという意見も。「白人富裕層と黒人やヒスパニック貧困層の入れ替わり」など人種差別・マイノリティー問題から、「トランプ&金正恩が『入れ替わってるー!?』」と国際問題まで皮肉った声もあがっていました。「君の名は。」人気があらためてわかる一件。初めてティーザービジュアルが公開されるその日が楽しみです。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る