ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2人の愛の巣に帰ってきて飲むお酒の「しふくううう」 マンガ『お酒は夫婦になってから』から「梅スプレッド」やわらかスピリッツ×ねとらぼ(1/2 ページ)

素直になれない大人のイチャラブって、どうしてこんなにニヤニヤさせられるのだろう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
お酒は夫婦になってから 『お酒は夫婦になってから』(C)Kurisutaruna Yousuke / Shogakukan 2012-2017.

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』(クリスタルな洋介)。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:梅スプレッド


お酒は夫婦になってから 普段とても真面目な千里主任

 とても真面目で超絶やり手な主任・水沢千里(みずさわ・ちさと)。仕事はテキパキとこなす。しっかり話す性格で、部下にはとっても慕われています。しかし、彼女は飲みに誘われても絶対に行きません。そんな彼女には、秘密があったのでした。


お酒は夫婦になってから 結婚式。お硬い女性と、優しげな男性の夫婦のようですが……

お酒は夫婦になってから この女性、できる! プレゼンテーションがうまい人って憧れます

お酒は夫婦になってから 主任でした。上司が飲みに付き合えない時、すっとお金だけ差し出す気の利かせよう、スタイリッシュ

お酒は夫婦になってから 旦那さんが食事の準備をしている様子(主夫ではないです)。お酒を前に、なぜか身構える

お酒は夫婦になってから 普段お硬い女性が、家で「ちーちゃん」って呼ばれてるとか、ほほえましすぎるわ……

お酒は夫婦になってから 「しふくうううーっ」か、かわいすぎる、まるで別人

 お酒を飲む時は優雅なんでしょうなあ、と周囲には思われていますが……少しでもアルコールが入るとすぐ酔ってしまい、夫の壮良(ソラ)にベタベタしちゃう超絶甘えん坊さんに豹変。本人はそれを悩んでいるようだけれども、いや、誰が見てもかわいいですから!

 アルコールの良いところは、おいしいことと、普段押さえつけている本心を解放できること(個人差はあります)。千里ことちーちゃんはまさにその両方を享受しているため、お酒自体は大大大好き。強くはない。

 アルコールの悪いところは、理性がききづらくなることと、記憶がなくなりかねないこと。ちーちゃんはあまえんぼさんモードを、会社の人には見せたくない。だから、何もかもオープンにしても受け入れてくれるパーフェクト夫・ソラの前でだけ、お酒を飲みます。

 ぶっちゃけ、大好きなソラの前だから、自分を解放したいんじゃないかなあ。会社のように気を張る必要がなく、自分の好意を受け止めてくれる人がいる。お酒はそのオンオフのスイッチです。

 普段恥ずかしくて言えない本音を、「酔ってるから」と大義名分で言えちゃうってのも、アルコールの良いところ。酔ってない状態であまえんぼさんには、なれないのでしょう。二人きりなら甘えてもいいのにね。

 心許す夫婦二人だけの空間と、それをサポートするお酒。この作品は徹底してハッピーエンドなので、安心してニヤニヤしていきましょう。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る