ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボクわるいスライムじゃないよオムツ入れだよう 手作りのドラクエ風リュックがかわいい

てっきり公式グッズかと。

advertisement

 ドラクエの代表的モンスター、スライムを模したリュックがかわいいとTwitterで評判です。舞さん(@mai59mai)がオムツ入れとして自作したものなのですが、公式グッズと見間違うほどのクオリティー。


スライムリュック裏面 フォルムや目と口の配置が絶妙

 舞さんはコスプレイヤーにして、1歳の息子さんを育てるお母さん。編集部が詳しい話を聞いたところ、コスプレ時の手荷物入れを作ろうと生地を探していたら、まさに“スライム色”の生地がたまたま安売りしていたのだそうです。

 普段からドラクエ関連のぬいぐるみなどを買い与えていたため、息子用のリュックを作ったらかわいいだろうかと思い立ち、家庭用ミシンを使って2時間程度で製作したとのこと。息子さんが背負った姿がこれまたかわいいっ。


着用 子どもが背負うとなおかわいい

 ツイートには「そのまま商品化できそう」「既製品かと思った」といったリプライが寄せられていますが、舞さんは「近くで見るとハンドメイド感たっぷりだよ」と回答。リュックは息子さんが歩けるようになったら、背負わせて一緒に散歩するつもりだそうです。楽しみな話ですね。


画像提供:舞さん(@mai59mai

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る