ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫だって結構忙しい 毎日のお仕事にいそしむ猫さんの写真集「ねこのおしごと」誕生

今日もお仕事ニャ。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 毛づくろいしたりパトロールしたり、のんびりしているようで結構忙しい猫さんの毎日。そんな猫さんの“お仕事”に着目した写真集『ねこのおしごと』が、10月4日にエムディエヌコーポレーションから発売されました。

ねこのおしごと 写真集「ねこのおしごと」 くるまるお仕事中のうらちゃん

 この本には日々お仕事にいそしむ猫さんへの感謝と尊敬の気持ちや、いつまでも元気に“お仕事”を続けて欲しいという願いが込められています。

ねこのおしごと 見ているだけでしあわせになれそうな写真集です

 紹介されているのは、うずらちゃん&タラちゃんのおしごと「心地よい場所を見つける」、うらちゃんのおしごと「くるまる」、ウーヤくん&ミーヤちゃんのおしごと「パトロールする」他、さまざまな猫さんたちのおしごとです。

ねこのおしごと うずらちゃん&タラちゃんのおしごと 心地よい場所を見つける
ねこのおしごと こばんくん&ことぶきちゃんのおしごと 思いっきり脱力する
ねこのおしごと なごむくん&きなこちゃんのおしごと 水をたっぷり飲む
ねこのおしごと ぐりちゃんのおしごと たくらむ

 著者は川俣綾加さん。A5変型判/92ページで定価は1200円(税別)。忙しい日々の間に眺めたら、のんびりした気持ちになれそうな1冊です。

関連キーワード

| 仕事 | 写真集 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る