ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

視線だけはお肉にくぎ付け 柴犬まるちゃんが「お肉をおとなしく待つ映像」がびっくりするほどお利口さん!

紳士は焦らず待つんだワン。

advertisement

 柴犬の「まる」ちゃんが「お肉をおとなしく待っている映像」がかわいくて眺めているだけで心が和みます。いい子いい子したい……。



 家族での焼き肉中、テーブルの椅子の上におとなしく座っているまるちゃん。焼いたお肉を飼い主さんが「アチチチチッ」と言いながら小さくちぎっている手元をじっと見つめるも、急かす素振りもなく、ただただ静かに待っています。


柴犬 まる お肉 待つ 目の前にお肉があってもこのおとなしさ

 とはいっても、まるちゃんの視線はお肉に釘付け。ちぎったお肉を飼い主さんが「ふーっ」と冷やしては別のお皿に盛りつけていますが、お皿、飼い主さんの口元、別のお皿、元のお皿、と細かく視線が動いているのがなんともかわいらしいです。それでもがっつかないのがすごい。


柴犬 まる お肉 待つ 飼い主さんが冷やしているのを見つめて、

柴犬 まる お肉 待つ 別の皿に分けられたのを見ては、

柴犬 まる お肉 待つ また元の皿に戻るまるちゃんの視線

 しばらくして飼い主さんがお肉が冷めたのを確認すると、そのお皿をそっとまるちゃんの前へ。するとそこでも慌てて食べることなく、ゆっくりと味わうように食べ始める、最後までお利口さんなまるちゃんなのでした!


柴犬 まる お肉 待つ ついにお肉が食べられる時が……

柴犬 まる お肉 待つ それでもがっつかない紳士なまるちゃんでした!(かわいい)

 ちなみにまるちゃんはテレビ出演や、Instagramで多くのフォロワーを集める人気の柴犬さんで、以前には「1分間しっぽをフリフリする動画」(関連記事)が話題に。まるちゃんの活躍は公式サイトでみられる他、ブログではさまざまな場所に行ったり遊んだりする姿が見られ、癒やしをもらうことができます。



画像提供:柴犬まるちゃん公式Twitter(@marutaro2000)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る