ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怒っているのかいないのか (`・ω・´)シャキーン顔が魅力の個性派ネコちゃんがなんだかクール

自分をしっかり持ったネコなのです。

advertisement

 常に怒った顔をしているように見えるネコちゃんが、海外のネットを中心に注目を集めました。

シャもちゃん こういう顔(`・ω・´)

 ちょっといかつめの顔の“シャも”ちゃんは、目元がツリ目で強い表情になりがちなネコちゃん。額のシマ模様による天然メイクのせいか、眉間にシワが寄っているようにも見えます。眠っているときはそうでもないけれど、ひとたび目を開くと(`・ω・´)シャキーン!

シャもちゃん 表情のタネは上まぶたの部分。がっちり逆八の字!

 怒っているときもそうでないときも難しい顔をしているものの、感情を持って見える表情がキリリとかっこよく、独特の魅力を感じられます。

シャもちゃん 前足を伸ばして、気持ちよさそう

シャもちゃん 毛布のもふもふに包まれてもツリ目

シャもちゃん かっこいい

 シャもちゃんは、現在も保護団体「ランコントレ・ミグノン」のボランティアさんの元で下宿中。同宅の飼い猫さんたちとのんびり暮らしている様子がTwitterからうかがえます。

 時々譲渡会に参加し、飼い主さん候補を探しているようです。一生が一度きりなのはネコだって同じこと。シャもちゃんの毎日を大切にしてくれる、ステキな飼い主さんが見つかりますように。

シャもちゃん シャもちゃんのペースにつきあってくれる人に出会いたいにゃ

画像提供:ランコントレ・ミグノン



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る