ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ここからおいしそうな匂いがするニャ! 自ら丸焼きになりにいくかのような猫ちゃんの大胆行動が目撃される

お尻!

advertisement

 思わず「自ら丸焼きになるような真似するんじゃねえ!」と叫びたくなる猫ちゃんの行動が目撃されTwitterで話題になっています。ここからお魚の匂いがするニャ!



 飼い主の泡吉(@awwakichi)さんが目撃したのは、キッチンに設置されたコンロの側面にあるグリル部分に頭を突っ込む猫ちゃんの姿。空いた部分に「こんなにスッポリとハマるのか!」と驚くくらい見事に収納されていて、お尻と尻尾だけ出ている姿がなんともかわいい……じゃなくて、そこは入っちゃダメなやつ……!


猫 丸焼き グリル コンロ 「ここからおいしそうな匂いがしてるニャ(ごそごそ)」

 どうやらその日の泡吉さんの夕飯であるサンマを焼いた後の匂いに反応したようで、グリルを取り出して「洗った後にやられました」とのことでした。なお出てきた猫ちゃんの片耳には軽くススが付いていて、しばらくの間匂いの元を探して頑張っていたのが伺えます。

 そんな猫ちゃんの魚好きな面がわかりやすく出た姿ですが、リプライでは同様の姿を目撃した猫飼いさんからの声が寄せられるなど、“あるある”な光景でもあるようです。猫ちゃんのお魚への執念恐るべし……。




 泡吉さんのツイートでは普段の愛猫さんの様子も投稿されていて、表情豊かで飼い主さんが好きなんだなとわかる愛らしい姿も見ることができます。特に乗っかるように体を寄せて眠る姿は気持ちよさそうで、そのお顔にこちらも癒されます。

 Twitterではその見事なまでに入った姿に「お尻がたまらん」「かわいい」といった声や、茶トラな猫ちゃんにかけて「いい色に焦げ目がついて」といったコメントも。また「点火スイッチのロックは必須」「気をつけよう!」と、入り込むことを知って注意しようと呼びかける声も上がっています。









画像提供:@awwakichiさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 癒し | キッチン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る