ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しょこたん「沢山の愛をもらいました」、愛猫マミタスへ別れ 夢眠ねむや春名風花らもコメント

「いつか生まれ変わって会える日まで」

advertisement

 タレントの“しょこたん”こと中川翔子さんが10月10日、天国へ旅立った愛猫のマミタスへ感謝の気持ちをつづるとともに、お別れ会を行ったことをブログやTwitterで報告。参列したアイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんや相沢梨紗さん、女優でタレントの春名風花さんらも別れを惜しみました。

中川翔子 マミタス お別れ会
「マミタス お別れ会」の様子(画像は中川翔子オフィシャルブログから)


 同日に、「マミタスにありがとう」というエントリでブログを更新し、生前のマミタスの写真とともに別れを惜しんだ中川さん。これまでを振り返りつつ、「マミタスには沢山の愛をもらいました」「いつもマミタスがいてくれたから走り続けてこられました」「いつか生まれ変わって会える日まで。ありがとう」と感謝の気持ちをつづっています。

 中川さんの自宅を訪れたことのある夢眠さんは、マミタスと一緒に写った写真とともに、「まんまるで眠るお姿に本当に御利益というか神様や仏様のようなありがたさが滲み出ていて、しょこたんが言ってることがよくわかったのを覚えています」と振り返りつつコメント。春名さんはブログで、「いまは、流れ出る涙と鼻水であまり考えがまとまりません」とし、相沢さんは「マミタスがくれたパワーはこれからもしょこたんやみんなと一緒にあるね。また、どこかで会える日まで」と別れを告げています。




 マミタスは、中川さんが飼っていた猫で、SNSにも頻繁に登場するなど、ファンや芸能人たちの間でも有名でした。9月23日に「九月十九日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」とTwitterで報告し、悲痛な思いをつづっていた中川さん。10月5日には「10月10日(火)に『マミタスお別れ会』を執り行います」と報告し、受け取った献花料500円の一部は「NPO法人 富士山猫を守る会」に寄付するとしていました。



中川翔子 マミタス お別れ会
しょこたんとマミタス(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る