ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

下妻物語だ! 土屋アンナ、ロリータドレス姿で“姫カワイイ”全開!「フランス人形みたい」

下妻また見たくなってきた。

advertisement

 モデル、女優の土屋アンナさんが11月12日、普段のロックなイメージとは違ったロリータドレス姿をInstagramで公開しました。ギャップ萌えとはこのことか。

土屋アンナ 下妻物語 ロリータ BABY Instagram
お姫様になった土屋さん、隣はミュージシャンのJu-kenさん(画像は土屋アンナInstagramから)

 フリルの付いたドレスとヘッドアクセに身を包み、ブロンズヘアのロリータ姫に変身した土屋さん。ロリータ服の代表的ブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」のファッションショー用の衣装だそうで、女優の深田恭子さんと共演した2004年の映画「下妻物語」で見せたロリータ姿をほうふつとさせる1枚となっています。単純にめちゃくちゃかわいいな。

 土屋さんは昨年も“BABY”のイベントに出演し、「下妻以来のロリータファッション楽しかった」と今回の甘々な雰囲気とは違ったゴージャスなドレス姿を披露。同ブランドは、「下妻物語」で主役の竜ヶ崎桃子(深田さん)が心酔するロリータブランドとして登場しており、同作への衣装提供も行っていました。深田さんのロリータファッションもまた見たいな……。

土屋アンナ 下妻物語 ロリータ BABY Instagram
2016年のロリータドレス姿(画像は土屋アンナInstagramから)

 ファンからは、「お姫様だー!」「あんさんめちゃ可愛い」「いつもと雰囲気違いますね〜 可愛い」「フランス人形みたい」など1年ぶりのロリータ姿に歓喜の声があがり、「下妻物語思い出すー!」「アンナさんに一目惚れした下妻を思い出します!」「この写真見たらまた下妻見たくなりました」など、やはり映画を連想した人も多かったようです。下妻もう13年前なのか……!

土屋アンナ 下妻物語 ロリータ BABY Instagram
ロックな土屋さん、ギャップがスゴい(画像は土屋アンナInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る