ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

え、そういう穿き方……!? 30秒間にたくさんパンツを穿くギネス世界記録が更新される

ガチのスピード競技です。

advertisement

 イタリア人のSilvio Sabbaさんが、30秒間に13枚のパンツを穿いて自身のギネス世界記録を更新しました


競技挑戦の様子

 実際の挑戦動画もYouTubeで公開されていますが、両手でパンツを持ったら、足を通す2つの穴めがけて両足でジャンプして、そのまま着地と同時にパンツを穿く技を披露しています。思ってた穿き方と違いすぎた……。

 最速1秒ほどで1枚穿けるテクニックですが、うまく足が通らなかったり、ジャンプのタイミングが合わなかったりと失敗も多く、難易度は想像以上に高めな様子。またかなりパンツの伸縮性がないと厳しいようです。


パンツ 穿く 30秒 枚数 ギネス世界記録 パンツを持ってジャンプして

パンツ 穿く 30秒 枚数 ギネス世界記録 足を一気に通す!

パンツ 穿く 30秒 枚数 ギネス世界記録 この間1秒もかからず……!(※右上の時間)

 それでも正式なルールにのっとり、きっちりとパンツのひねりなくきれいに穿いていて、最後は2〜3秒の余裕を残して記録を更新。やり方自体は単純そうですが、終わった後はかなり体力を消費しているのが見てとれます。


パンツ 穿く 30秒 枚数 ギネス世界記録 穿く時にめっちゃパンツ伸びてます

パンツ 穿く 30秒 枚数 ギネス世界記録 挑戦し続けるSilvioさん

 なお、Silvioさんは他にもさまざまなギネス世界記録を保持していて、公式サイトでは1分間でマッチ棒を74本使ってタワー状に積み立てたり、1分間に51個の洗濯ばさみを顔に付けたりしている姿を見ることができます。

出典:ギネスワールドレコーズ

(宮原れい)

関連キーワード

ギネスブック | 挑戦 | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る