ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カーネル・サンダース、WWEのプロレスゲームに参戦 強靭な肉体とキレのある技で相手レスラーをボッコボコに

イッツトゥルー、イッツダムントゥルー!

advertisement

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者、カーネル・サンダースが、WWE公認のプロレスゲーム「WWE 2K18」に登場することが、KFCのYouTubeチャンネルで発表されました。冗談みたいな話ですが、幹部のカート・アングルが決めぜりふの「イッツトゥルー」で宣言しています。なら本当だな。


カーネル・サンダース ノースリーブで筋肉を強調するカーネル・サンダース

 動画ではカートの発表中に謎のチキン男(中身はレスラーのヒース・スレイター)が乱入。「なぜ俺をゲームに出さないんだ」と抗議しますが、突然現れたカーネル・サンダース(コスプレしたカート)に、ステッキで一蹴されました。


チキン男 チキン男は以前にもKFCとWWEのコラボCMに登場したキャラクター。「なぜ俺じゃないんだ」と怒るのもごもっとも

カート 困惑するカートのもとに、コスプレしたカートが登場

ステッキ トレードマークのステッキでチキン男を撃破。イッツトゥルー、イッツダムントゥルー

 この一件は遺恨を呼び、後日次なる争いに。レスラーのエグゼビア・ウッズのYouTubeチャンネル「UpUpDownDown」で、ゲームを使ったリベンジマッチが行われました。カートはカーネル・サンダース、ヒースは自身を使用キャラクターに選び、双方ともコスプレで対戦に臨みます。カートがアトランタ五輪の金メダリストと思うと感慨深い。

対戦前の舌戦
リベンジマッチ

対戦 コスプレで対戦に臨む両選手。わりとなごやか

 序盤はヒースがいきなりシュミット式バックブリーカーやバックドロップなどの大技を決め、試合を優勢に運びます。しかし反則気味のボディーブローによる反撃で、すぐに流れはカーネル・サンダースへ。エプロン際の攻防を経て、DDTからの変形パイルドライバーでヒースを見事マットに沈めました。


入場 さっそうと入場するカーネル・サンダース

バックドロップ 序盤はヒースが優勢ですが……

金的 防戦一方だったカーネル・サンダースが起き上がりざまにパンチで反撃。金的入ってない?

エプロン際 場外に落とされてもロープを巧みに使ってヒースを痛めつける

DDT DDTからの……

みちのくドライバー かつぎ上げて頭から落とす、ミチノク・ドライバーらしき技でフィニッシュ

リプレイ リプレイで違う角度からもう一度

 カーネル・サンダースは勝ち名乗りを上げたのち、ヒースがゲームに乱入させたトリプルHも迎撃。ショルダースルーで場外に落とすと、DDTで追撃して完全勝利を収めました。カーネル・サンダースもWWEのスーパースターも活躍する「WWE 2K18」は、海外でPlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、PC向けに発売予定。PS4版とSteam版は10月19日から日本でも購入できます(いずれも日本語非対応)。


勝ち名乗り乱入 勝ち名乗り中に別のレスラーが乱入。WWEではよくあること

ショルダースルー 殴打され追い込まれるカーネル・サンダースですが、ショルダースルーで放り投げ……

場外DDT 場外でエグいDDTを決め、トリプルHを返り討ちに


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る