ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

TENGA、ついにカレーになってしまう 100食限定4分で完食するとTENGAをプレゼント

市販品15種類をブレンドしたルーに、隠し味として“飲むTENGA”と“食べるTENGA”を入れた特製カレー。特別調合の「HOT TENGA SPICE」を添えて。

advertisement

 TENGAの冬季限定商品「HOT TENGA」(関連記事)が、今年も10月13日に980円(税別)で発売されます。これに合わせて10月22日の1日限り、TENGAの形に盛り付けた「ホットテンガカリー」を提供する記念イベントが開催されることになりました。18歳以上(高校生不可)限定で参加できます。


イベント 「HOT」と言えば「辛い」、「辛い」と言えば「カレー」ということだそうです

 ただ辛いだけのカレーではつまらないと、15種類の市販ルーをブレンド。さらに隠し味として“飲むTENGA”こと「ナイトチャージ」(関連記事)と“食べるTENGA”こと「メンズチャージ」(関連記事)を配合しています。TENGAなのは見た目だけじゃなかった。


カレー おいしそうだけど、盛り付けかたがTENGAすぎて食べにくいかも

 複雑な配合によるカレーはおいしく仕上がったものの、辛くはならなかったとのこと。そこで客が自由に辛味を足せるよう、特製の「HOT TENGA SPICE」も用意しています。原料の水分が目に入ると失明の恐れがあるという、ジャマイカ産トウガラシをメインに用いたガチの一品。危険なので調合時にはゴーグルと手袋を着用したそうです。


スパイス やばげ

 会場には東京都品川区五反田の人気店、「立呑み とだか」を借用。ホットパンツとエプロン姿のスタッフが、先着100食限定でカレーを提供します。

 4分で温まる「HOT TENGA」にちなみ、水なしで4分以内に完食した人には同製品をプレゼント。できなかった場合には代金として1000円が求められ、集まった額は全てエイズ予防財団へ寄付されるとのことです。


HOT TENGA プレゼントとして用意される「HOT TENGA」

(沓澤真二)


関連キーワード

TENGA | カレー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る