ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「白とピンク」に見えるか「青緑とグレー」に見えるか スニーカーの色めぐり議論

何色に見えましたか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「白と金」に見えるか「青と黒」に見えるかで2年前に議論が盛り上がった謎の色のドレス。あの論争を思い出させるようなスニーカーが海外で話題を呼んでいます。

 話題のスニーカーはサイドにラインがはいったデザイン。このラインと靴ひもが青緑に、ベースがグレーに見える、という人と、ラインと靴ひもが白に、ベースがピンクに見えるという人の間で意見が分かれています。編集部でも「白ピンク」「青緑とグレーに見える」と分かれ、その後「どっちも見えるようになった」「白ピンクに見えてきた」と見え方が変わった意見も出てきました。

スニーカー 白ピンク 青緑グレー 海外で多数の記事が書かれるほど話題に(Googleニュースより)

 英Metroによると、スニーカーの写真はFacebookの非公開グループに投稿されたもの。投稿者の友人が購入したスニーカーで、もとの色はピンクと白だったそうです。購入した友人でさえ、写真を見ると青にも見えたとのこと。

スニーカー 白ピンク 青緑グレー このスニーカーはVANSとのこと。こちらは商品ページ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る