ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じわじわくる! 空前絶後のハイテンション遊戯と話題の「サンシャイン池崎ゲーム」に本人が挑戦してしまう

「イェェェェエエエエエイ! まは」のところ良い。

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが10月13日、Twitterで話題になっている「サンシャイン池崎ゲーム」で遊んだハイテンションムービーを公開しました。こんなに喉に負担がかかるゲーム初めて見たけどこれは楽しい!


 「サンシャイン池崎ゲーム」とは、曲の歌詞に出てくる「い」の部分を、池崎さんの持ちギャグである「イェェェェエエエエイ!」に置き換えて歌うという空前絶後のハイテンション遊戯。5歳の娘と考えたという考案者がゲームの概要をツイートすると、6万リツイート、10万いいね以上の反響を呼び、ついには池崎さんの耳にも届いたのでした。これはキッズも喜びそう。


 元のツイート通り、童謡「大きな古時計」でゲームに挑戦した池崎さんは、「おおきなのっぽの古どけイェェェエエエエイ!」「おじいイェェェエエエエイ! さんの時けイェェェェェェェエエエエエイ!」とハイテンションなメロディーを熱唱。「いまは……」と頭文字に「い」がくる変化球パターンも「イェェェェエエエエエイ! まは」とメリハリがありすぎる旋律を奏でて見事に乗り切っています。最後の畳みかけも必聴。

サンシャイン池崎 サンシャイン池崎ゲーム
ハイテンション芸人のサンシャイン池崎さん(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


サンシャイン池崎 サンシャイン池崎ゲーム
この体勢で歌ってほしい(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 ファンからは、「面白すぎます」「これめっちゃ流行りそう!」「予想以上に面白いぇーいでした!」「本家すごいです」など“リアル”サンシャイン池崎ゲームの迫力に笑いが止まらなかったようで、「童謡の『アイアイ』でやってみてください!」「日本昔話の『にんげんっていいな』のサビ部分を是非」「フィンガー5の学園天国とかどうですか?」などリクエスト曲も続々と届いています。どの曲も喉が終わりそうだな!

サンシャイン池崎 サンシャイン池崎ゲーム ピアノ
ぎこちないピアノ演奏、基本的に音楽は苦手なもよう(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る