ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ああああっ!」「止めろ貸せ!!」 月桂冠15秒CM動画料理シーンで”木べらの使い方”に怒髪天をつく人が続出

本編動画ではちゃんと料理しているのですが……。

advertisement

 日本酒製造の月桂冠が公開したCM動画「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編 | 月桂冠『つき』」に、「木べらの使い方にイライラすると」というちょっと変わった声が多数寄せられています。皆木べら程度で何をそんなに……ああああああっ!?




動画が取得できませんでした
問題の動画


月桂冠 木べら つき ツンツン


月桂冠 木べら つき チラッ


月桂冠 木べら つき ペロッ

 同動画の説明文によると「遠距離恋愛の二人。二人の共通点は月桂冠『つき』が好きなこと。料理が苦手な彼に、『つき』に合う料理の作り方を彼女が自撮りで届けます」とのこと。

 なんともいい話なのですが、動画ではフライパンに入った料理を木べらでツンツン、ツンツン。そしてカメラ目線、からの木べらペロ。混ぜて! もっとよく混ぜて! 木べらなめないで! そして持ち方逆ぅぅっ!

 この料理中とは思えぬ動きに、ネット上では「フライパンの上で木ベラを動かす呪術的儀式」「芋しか転がしてない」「料理が苦手な彼氏に彼女が料理を作る自撮りを送る設定の動画でこの木ベラの使い方」「木ベラの使い方はもっと……こう……違う! それ違う!!」「それ菜箸でいいじゃん」など、“木べら警察”が大量に出動していました。











 ただし、なかには「遠距離の彼に見せたくて料理しながら自撮りしてるんだからどうでもいいんだよ……2人の世界なんだから……」「料理出来上がった後に自撮り開始したなら、あんまり混ぜないのは納得だし、木ベラで直接味見って、一人暮らしならよくやる」といった声も。





 また、4分弱ある本編動画ではちゃんと料理をしているため、15秒バージョンのみの演出の問題のようです。


動画が取得できませんでした


月桂冠 木べら つき 本編では菜箸を使ってちゃんと料理している

関連キーワード

料理 | 動画 | キッチン | 動画広告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る