ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

緊急を要するほどモフモフだったワンコ、真夜中にグルーミングサロンが受け入れてスッキリ変身

尻尾を振るほど元気になりました。

advertisement

 ひどく弱った状態で保護されたワンちゃんが、真夜中に緊急で受け入れたグルーミングサロンによって見違えるほどスッキリして元気になりました



 米フロリダ州にあるグルーミングサロン「BGE Grooming」を経営するペット美容師のKari Fallaさんは夜中、車にひかれそうになっていたところを保護された犬の存在と、そのワンちゃんが緊急を要する状態なのを知ります。

 そしてそんなワンちゃんを助けるべく、保護した人に連絡。真夜中で閉店していたお店を開けて、運ばれてきた顔も見えないほどモフモフ過ぎるワンちゃんのそのもつれた毛をきれいに剃ることに。


犬 モフモフ 毛 さっぱり ビフォー・アフター トリミングでスッキリ!(BGE Grooming公式Facebookアカウントより)

 完全なトリミングにかかった時間は約2時間。最初は歩くこともできないほどの状態だったワンちゃんですが、その後お風呂にも入ってきれいになると、尻尾をふっては喜ぶ元気な姿が。

 剃り落とした毛を見ると、もう1匹の犬がいるように見えるほどの山になっていて、どれほどワンちゃんがひとりでさまよっていたかがわかる結果となっています。元気になって良かった……!


犬 モフモフ 毛 さっぱり ビフォー・アフター 驚くほどの毛の量です(BGE Grooming公式Facebookアカウントより)

 なお海外メディアの報道によると、この後診てもらった獣医で、ワンちゃんが目が見えていないことがわかったとのこと。現在はFacebookなどで里親を募集中です。


犬 モフモフ 毛 さっぱり ビフォー・アフター きれいでかわいい姿になりました!(BGE Grooming公式Facebookアカウントより)



関連キーワード

Facebook |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る