ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チャルメラおじさんがウォーリーに! 「ウォーリーをさがせ!」×「明星 チャルメラカップ」スペシャルコラボ

食べる前に探せ……!

advertisement

 赤と白の縞々服がトレードマークの”ウォーリー”が登場して今年で30周年。これを記念して、「明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ! スパイシーしょうゆ味」と「ペッパーシーフード味」のパッケージに、ウォーリーの服を着たチャルメラおじさんが登場しています。チャルメラおじさんをさがせ!


ウォーリーをさがせ! ウォーリー チャルメラおじさん 広瀬すずウォーリーをさがせ! ウォーリー チャルメラおじさん 広瀬すず 左から「明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ! スパイシーしょうゆ味」と「ペッパーシーフード味」

 パッケージの中にまぎれているのは、ウォーリー、チャルメラおじさん、初代パッケージから登場しているくろネコ、そしてCMキャラクターの広瀬すずさんを模した、すずネコの4種類。

 「ウォーリーをさがせ!」で難易度の高い絵柄「ウォーリーのくに」と、人気の絵柄「しんかいのダイバー」をモチーフに、絵本さながらの仕上がりとなっている他、パッケージは10種類のデザインが存在し、デザインごとにチャルメラおじさんたちの居場所が異なっています。


ウォーリーをさがせ! ウォーリー チャルメラおじさん 広瀬すず ウォーリーに扮するチャルメラおじさん(左)くろネコ(右)

 お湯を入れて待つ間に、ウォーリーたちを見つけてみましょう。もたもたしていると、麺が伸びちゃう、なんてドキドキ感を楽しめそうですね。さらに中のかやくにもチャルメラおじさんナルト、ネコナルトが入っているとのことで、そちらも楽しめそうです。

 希望小売価格は180円(税別)で、10月23日から全国で販売されています。

(クラタマスミ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る