ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっぱり世界一かわいい」「かぼちゃの妖精」 のん、ハロウィーン“プチ仮装”がカワイイの嵐を呼ぶ

本格的な仮装も楽しみにしたいところ。

advertisement

 女優ののんさんが10月27日、ハロウィーン仕様のジェニファ(アフロ)を被ったプチ仮装をInstagramで公開しました。お菓子箱買いしてあげたい……。

のん ハロウィーン 仮装 のんちゃんねる Instagram コスプレ
プチハロウィーン仮装を披露したのんさん(画像はのん公式Instagramから)

 もこもことしたオレンジ色のアフロヘアを頭に被り、腕を組んで誇らしげな笑顔を浮かべるのんさん。かぼちゃのようにも見えるアフロの正体は、のんさんが描いたオリジナル作品「黄色いワンピースのワルイちゃん」に登場するジェニファというキャラクターで、この日は紫色のミニハットが付いたハロウィーンver.となっています。

のん ハロウィーン 仮装 のんちゃんねる Instagram コスプレ 黄色いワンピースのワルイちゃん
のんさんの「黄色いワンピースのワルイちゃん」コス(画像はのん公式ブログから)

 このプチ仮装は、同日に配信されたのんさんの公式LINE LIVE「のんちゃんねる」のオフショット。配信では、のんさんが音楽活動を本格的にスタートさせるということで(関連記事)、ライブで使えるコール&レスポンスを視聴者とともに考えるコーナーが元気いっぱいに行われました。動いてるのんさん抜群にかわいい。

のん ハロウィーン 仮装 のんちゃんねる Instagram コスプレ スーパーヒーローになりたい
11月22日には1stシングル「スーパーヒーローになりたい」をリリースするのんさん(画像はのん公式Instagramから)

 アフロ姫となったのんさんには、「やっぱり世界一かわいいな」「のんちゃん可愛すぎてキュンキュンするよ!」「天使すぎる…」「可愛らしいのんちゃんは無敵」など骨抜きになったファンが続出。「かぼちゃの妖精」「頭にかぶってるカボチャ可愛いですね」などジェニファをかぼちゃだと見間違えた人も多かったようですが、彼は“意思があるアフロ(公式設定)”なのでご注意を。意思があるアフロってなんだ。

のん ハロウィーン 仮装 のんちゃんねる Instagram コスプレ 黄色いワンピースのワルイちゃん ジェニファ
ジェニファは意思があるアフロ (C)non lnc.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る