ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ポプテピピックガチャ”登場 「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからペン置き」などデスクトップフィギュア5種

コップのふちのポプ子さん。

advertisement

ポプテピピック デスクトップフィギュア ガチャ 漫画版っぽい構図

 タカラトミーアーツから、漫画『ポプテピピック』のガチャが登場します。デスクトップフィギュア5種入りで、ペン置きや輪ゴム掛けになる仕様。同作が“いっぱちゅき”な人も、机を一色に染められそうです。

 今回登場するデスクトップフィギュアは、以下の5種類。

  • ヨイショーッ!!!のわごむかけ
  • しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからペン置き
  • 意味が分からないメモスタンド
  • ポプ子とレモン
  • ピピ美とグルフレ

ポプテピピック デスクトップフィギュア ガチャ ヨイショーッ!!!のわごむかけ


ポプテピピック デスクトップフィギュア ガチャ しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからペン置き


ポプテピピック デスクトップフィギュア ガチャ 意味が分からないメモスタンド


ポプテピピック デスクトップフィギュア ガチャ ポプ子とレモン


ポプテピピック デスクトップフィギュア ガチャ ピピ美とグルフレ

 どれも原作にあるコマから引用されたポーズで、読者であれば見覚えのあるものばかり。ただし、コップのフチに引っ掛かる「ポプ子とレモン」と「ピピ美とグルフレ」は、表情はレモンをなめるコマからの引用ですが、ポーズは同商品オリジナルとなっています。

 『ポプテピピック』は、竹書房のWebコミックサイトまんがライフWINで現在シーズン3が連載中の4コマ漫画。2018年1月からは、アニメが放送予定です。

 価格は1回300円で、12月3週に発売予定。コンプリート目指してがんばるぞい!

(C)大川ぶくぶ/竹書房

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る