ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歯みがき嫌だけど頑張るニャ キジ白の猫・すずめちゃんとうなぎちゃんの歯みがき日記

弟分・うなぎちゃんも歯みがきデビューです。

advertisement

 飼い主さんに歯みがきをされるネコちゃんたちの姿が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 歯みがきをされるすずめちゃん

 キジ白の猫・すずめちゃんは歯みがきが大嫌い。飼い主さんのヒザに乗せられてもなかなか口を開くことができません。

 本当は断固拒否したい心境のすずめちゃんですが、弟分のうなぎちゃんの前ではそうもいかず。遠くを見ながらじっと我慢して、終わった途端に逃げ出します。

猫のすずめちゃん 「絶対目を合わせないニャ」
猫のすずめちゃん 「終わったニャ」

 入れ替わりにつかまったのはうなぎちゃん。乳歯が全部生え変わったので“歯みがきデビュー”となりました。

 すずめちゃんの様子を見ていたからか、何となくイヤな予感がするうなぎちゃん。逃げ出そうとしますがつかまってしまいます。

猫のすずめちゃん 「イヤな予感がするニャ」

 歯みがきが終わるのを無言で耐えるうなぎちゃん。終わったらすずめお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらおうね。

猫のすずめちゃん 「助けてほしいニャ」

関連キーワード

| アメーバブログ | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る