ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

稲垣吾郎、誤って位置情報をオンにしたままツイート 香取慎吾「吾郎ちゃんどした?大丈夫か?」

ファンからの迅速な注意喚起により、位置情報は既に削除されております。よかった。

advertisement

 「72時間ホンネテレビ」をきっかけにTwitterを始めた稲垣吾郎さんが11月11日、位置情報をオンにしたままツイートをしてしまい、ファンから大量の心配の声が寄せられるという出来事がありました。

「72時間ホンネテレビ」 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾

 11日夜に位置情報を付けたままツイートをしてしまった稲垣さん。ファンからはすぐに「吾郎ちゃん、位置情報が……」「位置情報出ちゃってます!」「ごろーさん、位置情報消して消して!」といったツイートが続出し、番組で共演した草なぎ剛さんや香取慎吾さんにも、「吾郎さんに位置情報が出てるって伝えてください!」とのリプライが寄せられました。

「72時間ホンネテレビ」 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾
番組内でスマホを操作する3人。慣れない手つきでツイートしていました

 その結果、稲垣さんは無事に位置情報の削除に成功。「ご忠告ありがとうございます。すみません、ご心配おかけして。。以後気をつけます。。」と反省の言葉をつづりました。また、この事態に対して香取さんも「吾郎ちゃんどした?大丈夫か?皆さまに助けられての僕らですよ!」と反応。それを受けて、稲垣さんは「香取君の言う通り皆様に助けられての僕達です。瞬間にして皆様から沢山のコメント頂けるなんてホント感謝です」と、ファンからの迅速な注意喚起にお礼の言葉を寄せていました。


画像:(C)AbemaTV

関連キーワード

位置情報 | Twitter | 草なぎ剛 | 注意喚起 | AbemaTV


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る