ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「攻撃と防御はSクラス」 サンシャイン池崎、最強のスタンド “メイプルチャリオッツ”を手に入れる

サイズ感が妙にしっくりくる。

advertisement

 ハイテンション芸人のサンシャイン池崎さんが11月11日、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の“スタンド使い”のごとく、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんを従えた2ショットをInstagramで公開しました。武器はもちろんデッカい剣!

サンシャイン池崎 安藤なつ ジョジョの奇妙な冒険 スタンド メイプル超合金
強力なスタンドを手に入れた池崎さん(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 「最強のスタンド!」とコメントを添えて、デッカい剣こと“サンシャインブレイド”を装備した安藤さんとのコラボショットを公開した池崎さん。スタンド名は「メイプルチャリオッツなつ!」とジョジョシリーズの人気キャラ、ジャン=ピエール・ポルナレフが従える「シルバーチャリオッツ」をモチーフにしているもよう。チャリオッツはスピードタイプのスタンドですが、“チャリオッツなつ”はどう見ても攻撃力に全振りしたパワータイプですね。剣を捨ててスタープラチナと殴り合いしてほしい。

 2人は、タレントの中川翔子さんがMCを務めるテレビ東京「ポケモンの家あつまる?」で共演。池崎さんは同番組に何度も登場しており、過去には中川さんとジョジョ感のあるハイテンションポーズを決めたオフショットが話題となりました(関連記事)。また安藤さんのTwitterでは、収録当日の様子も公開されています。

サンシャイン池崎 中川翔子 ポケモンの家あつまる?
中川さんとのハイテンション2ショット(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


 最強のスタンドを目にしたファンからは、「めちゃくちゃ強そうだな」「一撃必殺ですね!」「攻撃と防御はSクラスなスタンド」「ジョジョを超える池崎の奇妙なスタンド」など反響が続々。デッカい剣を持つ安藤さんの姿から、「FFの裏ボスの鉄巨人ぽい」「『ベルセルク』ガッツの様に戦ってくれそう」など他作品の“大剣使い”を連想した人も多かったようです。全部めっちゃ強いな。

サンシャイン池崎 安藤なつ ジョジョの奇妙な冒険 スタンド メイプル超合金 カズレーザー
スタンドを2体従えたこともある池崎さん(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る