ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カバたちがワニをぼっこぼこに 怒ったカバさんの群れによる攻撃が恐ろしいほどの大迫力

カバさん強い……!

advertisement

 南アフリカ共和国のクルーガー国立公園で目撃された、カバの群れが1匹のワニをぼっこぼこにする動画が迫力満点です。あのワニさんでもこんなになるとは……。



 川に数十頭集まったカバは、子どもを狙われたためかとても怒っている様子で、ワニを囲んではぶつかるような激しい攻撃へ。ワニも口を開けては反撃しようとしていますが、たくさんのカバの群れには打つ手がない様子です。

 タイマンでも強そうなカバですが、集まるとその鉄壁さが増して無敵にも感じられるほどの迫力となっています。これが草食動物の本気か。


カバ 群れ 攻撃 ワニ ぼっこぼこ カバさんたちがみんなでワニさんを攻撃……!

カバ 群れ 攻撃 ワニ ぼっこぼこ すごい集まっています

 その後ワニはなんとか潜って隠れては、また見つかって攻撃されつつも必死に逃走。説明によるとカバの群れからは無事に逃げ出せたとのことでした。


カバ 群れ 攻撃 ワニ ぼっこぼこ 改めてカバさんの強さが分かる光景でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る