ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「鉄拳7」に「FF15」のノクティスが電撃参戦! 実は鉄拳キャラと釣り仲間だった……!?

イグニスたちやチョコボもバックで応援。

advertisement

 対戦格闘ゲーム「鉄拳7」が、「ファイナルファンタジーXV(FF15)」とまさかのコラボ。FF15の主人公・ノクティスの参戦が決定しました。2018年春に、第3弾DLC(ダウンロードコンテンツ)として提供されます。



ノクティス
名乗り 「ひと狩りいっとくか!」

 トレーラーには参戦に至るまでのエピソードも。謎の人物から電話を受けたノクティスは、ある依頼に臨むことになります。イグニスら仲間たちに手伝わせろと言われながらも、「俺が行くっつーの!」と譲らぬノクティス。クエスト「A Friend's Request」という名の、鉄拳キャラへの挑戦が始まります。


依頼 謎の人物から電話が

イグニス 興味津々な仲間たちの申し出を断り、ミッションへ向かうノクティス

ミッション 依頼って……それぇ!?

 スティーブやクマらに遭遇すると、愛用のエンジンブレードでバッサリとなぎ倒すノクティス。ときにはファントムソードを召喚する大技まで見せてくれます。武器を持ったキャラなど、初代「鉄拳」からいるので問題ない。


空中コンボ
空中コンボ
空中コンボ 流麗な空中コンボでスティーブを撃破

応援 結局応援に駆けつけたイグニスたち

ファントムソード
ファントムソード
ファントムソード
ファントムソード ファントムソードを召喚してクマを滅多斬りに

 戦いを終えたノクティスは、依頼主と落ち合うことに。そこに待っていたラース・アレクサンダーソン(鉄拳のキャラ)と、大好きな釣りを楽しむのでした……って、こいつら釣り仲間だったのか! 謎の関係性まで生まれたこのコラボ、DLCの配信が楽しみです。


釣り まさかの釣り仲間

配信 2018年春配信

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る