ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会はウッチャン! 紅組は2年連続有村架純、白組は個人初の嵐・二宮和也

内村さん「全く予想外のことでした」。

advertisement

 「第68回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定しました。総合司会者は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、白組の司会には嵐の二宮和也さん、紅組の司会は女優の有村架純さんが務めます。



 総合司会を務める内村さんは、「第49回NHK紅白歌合戦」(1998年放送)に、音楽企画ユニット「ポケットビスケッツ」としてタレントの千秋さんとお笑いコンビ「キャイ〜ン」のウド鈴木さんとともに出場していますが、司会を務めるのは初めて。今回の決定に、「本当に驚きました。全く予想外のことでした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと」と戸惑いつつコメント。「紅白の総合司会者とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」と期待に胸を膨らませているようですが、「本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」と心境を明かしています。


 2016年に引き続き2回目の紅組司会を務める有村さんは、「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」と恐縮気味にコメント。「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と意気込みを見せています。

 嵐としては2009年から8回連続出場を果たし、2010年からは連続5回の白組司会を務めた二宮さんですが、個人で司会を務めるのは初。「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、みなさまと一緒に今年を振り返りたいと思います」と紅白へ向けての思いを明かしています。


 「第68回NHK紅白歌合戦」はNHK総合で、12月31日19時15分から放送予定です。

関連キーワード

NHK紅白歌合戦 | 司会 | NHK | 有村架純 | 内村光良 |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る