ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミマが「けもフレ」と「忖度」でグッズ化してほしい方をアンケート → 「忖度」が勝利しグッズ化が決定

「忖度の結果けもフレグッズになりました」とかないですよね?

advertisement

 コンビニエンスストアのファミリーマートが、Twitterで「けものフレンズ」(けもフレ)と「忖度」(そんたく)のどちらをグッズ化してほしいかというちょっとよく分からないアンケートを実施しました。どうせ「けもフレ」が勝つだろうというのが大方の予想でしたが、最終的に「忖度」が勝利しグッズの製作が決定する事態に。「忖度」グッズってどんなものになるんです……?




けものフレンズ 忖度 ファミリーマート 何この対決!? (画像はファミリーマート公式Twitterから)

 アンケートを開始したのは、11月10日から。「流行語大賞を取れそうなものから」選んだそうで、「けもフレ」が選ばれたのはよく分かりますが、なぜがその対抗馬は「忖度」でした。刀剣乱舞とか、他にもグッズ化向けの言葉はいろいろあるのですが。なぜそのチョイス。

 アンケート開始時は「けもフレ」優勢で始まったものの、時間が進むに連れだんだんと「忖度」が優勢に。終わってみれば、2倍近いスコア差となっていました。この流れ、イナズマイレブンの人気投票(関連記事)に近いものを感じますね……。




けものフレンズ 忖度 ファミリーマート 忖度の方になっちゃったよ (画像はファミリーマート公式Twitterから)

 この結果を付け、本当に「忖度」グッズを作るようですが、「忖度した結果、けもフレグッズを作ることになりました」みたいな展開が待って……ないのかな? 作るの? 忖度グッズを? 本当に?

 果たしてどんなものが飛び出すのか全く想像の付かない「忖度」グッズ、その正体は乞うご期待。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る