ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怖くないニャ テレビの中のゴジラをジッと見つめる茶トラのネコちゃん

やっつけてやるニャ。

advertisement

 飼い主さんと一緒にテレビのゴジラ特番を見るネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・noriさんのブログ「TORAPPACHI!」で紹介されています。


TORAPPACHI! Amebaブログ「TORAPPACHI!」から ゴジラの番組を見るトトくん

 茶トラ模様の猫・トトくんは11歳。ゴジラ好きの飼い主さんと一緒にテレビを見ています。トトくんはゴジラが怖くないのね……と思ったら、そうでもなさそう。

 飼い主さんいわく、お耳がピーンと横を向いた「イカ耳」になっているのでちょっとビビりモードみたい。それでもジッと画面を見つめ続けるトトくんなのでした。


TORAPPACHI! トトくん、イカ耳になってますよ

TORAPPACHI! 「ビビってないにゃ!!」

 こちらのお家にはもう1匹、白黒模様の猫・ララちゃんが暮らしています。おっとりしているように見えていち早くホットカーペットの存在に気付いたトトくんと、寒がりなのになかなかホットカーペットの存在に気付かないララちゃん。2匹の個性の違いも楽しく紹介されています。


TORAPPACHI! 10月中からホットカーペットでぬくぬくしていたトトくん

TORAPPACHI! 11月に入ってようやくホットカーペットの存在に気付いたララちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る