ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度は子犬っぽくてちょっとかわいい てくてく歩く4足歩行ロボット「SpotMini」に新型

Boston Dynamicsの4足歩行ロボット「SpotMini」に新型。今度はちょっとかわいい……かも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Boston Dynamicsの4足歩行ロボット「SpotMini」に新型が登場。なんだか子犬のようにかわいい仕草を見せてくれる動画が公開されました。

The New SpotMini(YouTube/BostonDynamics)
photo てくてくてく
photo ん!
photo じー(何かな何かな)
photo
photo ま、いっか〜

 Boston Dynamicsは、Google傘下にあるロボット開発企業。バナナの皮で滑って転んでしまったりするちょっと不気味な犬型ロボット「Big Dog」(関連記事)、暴れ馬のようなスタイルで奇妙に動くロボット「Handle」(関連記事)、ドアを開けたり、荷物を持ち上げたりする2足歩行ロボット「Atlas」(関連記事)などで知られ、2017年6月にソフトバンクグループが買収することを発表しています(関連記事)

 同社いわく「新型の詳細については、乞うご期待」とのことで、近くこの新型が発表されると思われます。また、ソフトバンクから「aibo」(関連記事)のような動物型ロボットやPepperとコラボした製品が日本市場向けに登場するのかもしれません。今後に期待です。

photo 暴れ馬が2本足で駆け回るような姿で動く「Handle」
photo ちょっと不気味な犬型ロボット「Big Dog」
photo ドアを開けたり、荷物を持ち上げたりする2足歩行ロボット「Atlas」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る