ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人体錬成かな? Twitter「ステッカーで推し作れるのか選手権」で完全再現なステッカー人間が大量に生産される

子安テッカーやステッ花京院。

advertisement

 Twitterで公式に提供されている機能「ステッカー」を大量につなげて無理やり推しキャラの絵を描く、「#ステッカーで推し作れるのか選手権」が盛り上がりを見せています。とても元がステッカーで作られたとは思えない高クオリティーなステッカー人間が大量に生産されており、弘法筆を選ばずにも程がある様相を呈しています。素直にすごい……!

















































 特に人気となっているのは、子安武人さんの例のポーズの写真を再現したものや、宮野真守さんの顔芸を再現したもの。実写を再現するにあたり、かなり大量のステッカーをつなぎ合わせて作られています。特に宮野真守さんはすごい。どうやって作ったのか理解できません。

 他にも『ジョジョの奇妙な冒険』第三部の空条承太郎や花京院典明、おそ松さん、「戦国BASARA」の真田幸村といった人気キャラクターなどなど大量に作られています。どれも一目で誰か分かるほどの再現度となっており、ステッカーの可能性を感じさせてくれます。


ステッカーで推し作れるのか選手権 twitter 画像はTwitter検索から

 ステッカー機能はTwitter公式アプリなどから簡単に使えるので、気になった人はぜひ挑戦してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る