ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂をゆったり楽しむ猫ちゃんだと……!? お湯につかったまま気持ちよさそうにウトウトする姿が目撃される

一緒にお風呂に入りたい。

advertisement

 「すごい」「本当に猫なのか…!」という声が上がるほど、お風呂でリラックスする猫ちゃんが目撃されTwitterで話題になっています。すっごく気持ちよさそう。



 水に触るのが苦手で、シャワーに入れると嫌がっては暴れる猫ちゃんも多い中、Twitterユーザーの@K_1925MCさんの愛猫ちゃんはゆったりと落ち着いてお風呂につかっています。ジッとしたまま目を閉じてつかる姿がまるで「いい湯だニャ〜」と言っているようです。


猫 お風呂 好き 肩まで(?)しっかりとつかっています

猫 お風呂 好き あの猫ちゃんがゆったりお風呂に……!

猫 お風呂 好き とっても気持ちよさそう

 たまにお風呂から上半身を出して飼い主さんの方に顔をのぞかせたり、再びつかっては犬かきならぬ“猫かき”で泳ぐ姿も。この猫ちゃん、完全にお風呂を満喫してる……!


猫 お風呂 好き たまにこちらを見に来たり

猫 お風呂 好き さらにはスイスイと泳いだり

猫 お風呂 好き 結構上手な気がする……!

 飼い主の@K_1925MCさんによると、寒くて震えないように猫ちゃんの平熱に合わせて風呂温度は少し高めに。また最初に猫用シャンプーをして慣れさせてから入れているとのことです。なお一緒に入れるようになったのは@K_1925MCさん自身「不思議です」と、特別なことはせずにいつの間にか入れるようになったようでした。ただし、シャワーは怖がるのでやめているそうです。

 以前にもお風呂好きの猫ちゃんが目撃され話題になりましたが(関連記事)、猫ちゃんによってはこんな風にハマるタイプの子も、少ないものの一定数いるのかもしれませんね。

 ツイートでは他にも、お風呂に入ったまま座ってウトウトとする姿や、だんだんと眠くなってきては「あぅー」と鳴きながら大きなあくびをするレアな姿も見られています。かわいすぎか。




猫 お風呂 好き 「そろそろ出るニャ〜」と鳴いて伝える猫さん

 そんなお風呂好きのにゃんこの様子を見たユーザーからは「なんだこの落ち着きようは」「うらやましい」と驚きの声などが寄せられ、また「ほっこりする」「かわええ」と癒される人の声が多く上がっています。



猫 お風呂 好き 気持ちよすぎてこのあくび

猫 お風呂 好き かわいいお風呂好きの猫ちゃんでした!

画像提供:@K_1925MCさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る