ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カップヌードルCM「魔女宅」「ハイジ」「サザエ」に共通する“隕石”の伏線 今後の展開を日清に聞いた

「君の名は。」的ななにか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「もしもあのアニメのキャラクターが現代の高校生だったら?」を描く日清食品の「HUNGRY DAYS」CMシリーズ。これまで「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」の3本が公開されていますが、全てに共通事項があるとしてネットで話題になっています。

HUNGRY DAYS サザエ
サザエさん編の文化祭のシーンに隕石

 それは「隕石」。魔女宅編のキキとトンボが向かい合う場面の背景、ハイジ編のタイトル、サザエ編の文化祭の場面の背景に、空から落ちてくる隕石が見られます。

HUNGRY DAYS ハイジ
ハイジ編のタイトルに隕石が
HUNGRY DAYS 魔女宅
魔女宅編、キキとトンボのバックに隕石

 またハイジが読んでいる雑誌にラッキーアイテムとして「隕石」というキーワードが書かれていたり、マスオさんの部屋のテレビに「隕石接近」という文字が写ったりもしています。

HUNGRY DAYS ハイジ
ハイジが読む雑誌にラッキーアイテム「隕石」
HUNGRY DAYS サザエ
テレビに「隕石接近」の文字

 これが今後のシリーズの展開にかかわってくるのか日清食品に聞いてみたところ、「質問いただいた点については残念ながらお答えするのが難しいのですが……本シリーズについては、次回作ではこれまでと異なる展開を予定していますので、そちらにぜひご期待いただけたらと思います」とのコメント。これまでと異なる展開とは……? まさか隕石が衝突……? 次回作が気になります。

サザエさん
ちなみに「サザエさん編」のモブにはキキやトンボ、クララにハイジにおんじも
動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る