ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ご飯どうしよっか」「何でもいい」 外出先でどこに食べに行くか決める4コマ漫画に共感の声集まる

「あー、それ以外で」

advertisement

 友達何人かでの外出中に「ご飯どうしよっか」から始まる4コマ漫画がTwitterであるあるだと話題です



 ご飯をどこで食べようかという問いに対し、「何でもいい」「俺もー」と返した2人の友達。それならと「そしたらラーメン食べに行こっか」と提案すると、「あーいや、ラーメンの気分じゃねぇな」「俺もー」と即座に拒否されてしまいます。なお、2人はスマホに夢中で案を出す気などさらさらないもようです。

 「そっかぁ、なら手近な食材で済ませるとしよう」と、包丁を手に友達を料理しようとするブラックなオチですが、気持ちだけはすごくわかる。“何でも”って言ったじゃん!


どこに食べに行くか決める 4コマ あるある 文句しか言わない なんという超あるある……(画像提供:@Rentarodeshitaさん)

 投稿したのは以前に「保護シートがあるのに液晶が割れる漫画」(関連記事)で話題になった佐東錬太郎(@Rentarodeshita)さんで、「案出さないのに文句しか言わねぇ!!!」と心の叫びとともにツイートしています。

 コメントでは「いるいる」「わかる」と共感の声が寄せられ、「結局マックかサイゼになるというやつ」とあるあるな結果も。また対応案も寄せられ、何料理がいいか聞くといった案や、1人でラーメンに行ってしまうといった案が上がっています。

 相手との関係性や状況などで返す言葉は変わりそうですが、文句しか言わないうちに友達に料理されていた、なんてことにならないように気をつけたいところです。




どこに食べに行くか決める 4コマ あるある 文句しか言わない 「そしたらラーメン食べに行こっか」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る