ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ZOZOTOWNの採寸ボディースーツ「ZOZOSUIT」 予約多数で配送に遅れ

ブランド「ZOZO」も開始が遅れています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ZOZOTOWNが、身体の寸法を測るボディースーツ「ZOZOSUIT」の配送が遅れることを予約したユーザーにメールで通知しています。

ZOZOSUIT
ZOZOSUIT

 「ZOZOSUIT」は伸縮センサーを内蔵し、スマートフォンとBluetooth通信で接続して身体の寸法をZOZOTOWNアプリに保存できるというもの。ファッションECの課題である「サイズの不安」の解消などを狙いとして開発されました。ZOZOTOWNは11月に、ZOZOSUITを送料のみで配布すると発表していました。

 通知メールでは、「現在大変多くのご予約をいただいており、お届けまでにお時間をいただいております」と申し込みが多いため配送が遅れると説明。具体的な配送スケジュールが確定次第、連絡するとしています。

ZOZOSUIT
遅延の告知メール

 またZOZOSUITでの計測が必要となるブランド「ZOZO」も、11月末に予定していたスタートが送れています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る