ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

確かによく見るわ! 徳井義実の“こじらせ女子風ポエム”が再現度高すぎだと話題に

さては完全にバカにしているな?

advertisement

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが12月5日、傷心したOLがひょう依したような“こじらせ女子風ポエム”をInstagramに投稿しました。高い再現度だけど、セカオザの匂いを感じる……。

徳井義実 ポエム Instagram セカオザ
“こじらせ女子風ポエム”を投稿した徳井さん(画像は徳井義実Instagramから)

 バラエティー番組では、鋭い観察眼を武器に“女子の生態”についてニヒルなトークを展開することも多い徳井さん。今回は、傷心気味の女子が思わず紡いでしまいそうなポエムを再現したようで、「あたしを必要としてる人なんてこの世にいるのかな あたしは愛される資格なんてあるのかな でも、どんなにツラい日だって夕焼けはこんなに綺麗なんだ 明日は kitto 大丈夫 がんばれ、私 的な写真」と意味があるようで全くない夕焼けの写真をアップしました。“kitto”がなかなかの香ばしさだな!

 ファンからは、「拗らせ女性代表的な内容!」「痛々しい女の思わせぶりなやつかと思ったら独身のおじさんだった」「徳井さん『こういう女、おるよなー』っていうの掴むのめっちゃ上手!」など反響が続々。インスタには特に女性ファンが多いはずですが、徳井さんの性格の悪い(褒め言葉)投稿を楽しんだ人も多かったようです。訓練されてるな。

徳井義実 ポエム 小沢敬一 セカオザ
ポエムはスピワ小沢さんの影響……? (画像は小沢敬一Instagramから)

 またコメントの中には、「どうしたんですか? オザワさんかと思いました」「おざわさんの声で再生されました」など、親友として知られる「スピードワゴン」の小沢敬一さんの名前がちらほら。小沢さんといえば、生粋のポエム製造機としてSNSで人気を博しており、徳井さんの投稿に“セカオザ”の影響を感じ取ったファンが多かったようです。いっそこのこと小沢色に染まってしまおう。

徳井義実 ポエム 小沢敬一 セカオザ
徳井さんもセカオザ呼びしてる(画像は徳井義実Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る