ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

40歳でもフレッシュ! 「ゆず」北川悠仁の“りゅうちぇるコス”が驚きの若々しさ

“90歳のゆず”も必見。

advertisement

 フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さんが12月6日、タレントのりゅうちぇるさんに扮(ふん)した“ゆるちぇる”姿をInstagramで公開しました。ひと昔前のアイドル感スゴい!

ゆず 北川悠仁 りゅうちぇる コスプレ
りゅうちぇるさんのコスプレを披露した北川さん(画像は北川悠仁Instagramから)

 ブロンドのカールヘアにカラフルな原宿系ファッション、目の下の日焼けチークなどブレーク当時のりゅうちぇるさんを完璧に再現した北川さん。不惑の40歳を迎えたとは思えないフレッシュな王子様スマイルを浮かべ、22歳のりゅうちぇるさんに負けず劣らずの若々しさを誇っています。めちゃくちゃ頑張ってる!

ゆず 北川悠仁 岩沢厚治 コスプレ ゆずのみ ゆずイロハ
“90歳のゆず”も公開した北川さん(画像は北川悠仁Instagramから)

 このコスプレは、同日発売の映像作品「ゆずのみ」「ゆずイロハ」に収録されたライブで披露したもの。この他にも、サブリーダーの岩沢厚治さんと特殊メイクで老人になりきった姿も公開されており、投稿には「90歳のゆず」「ワシらもでとるぞ」と50年後のゆずからのメッセージも添えられています。90歳になっても2人で歌っててほしいな……。

ゆず 北川悠仁 誕生日 岩沢厚治
現在は岩沢さんが41歳、北川さんが40歳(画像は北川悠仁Instagramから)

 ファンからは、「ゆうちぇるの完成度が高すぎる!」「ゆうちぇるの可愛さに萌え死ぬ」「りゅうちぇるより可愛いです」「年々悠仁さん若くなってません?!」などハイレベルなコスプレに称賛の声が多くあがり、なぜか違和感がない“90歳のゆず”にも「おじいちゃんすごくリアル!」「ゆずじいちゃん好き」「90歳になっても夏色でとんでいる悠仁楽しみにしてます!」など反響が寄せられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る