ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フサフサの毛並みがぬいぐるみっぽい フランスで初めて誕生したジャイアントパンダの名前が決定

よろしくねー。

advertisement

 フランスのボーヴァル動物園(ZooParc de Beaubal)で8月に同国初となるジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生。12月4日に命名セレモニーが行われました。

ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん フランス・ボーヴァル動物園 ジャイアントパンダの赤ちゃん

 赤ちゃんは父・Yuan Ziと母・Huan Huanの間に8月4日に誕生したオス。しばらくは仮の名前「Mini Yuan Zi」と呼ばれていました。

 今回、マクロン大統領夫人などが出席したセレモニーで発表された名前は「Yuan Meng」。漢字では「円夢」と書き、「夢はかなう」という意味があるそうです。

愛らしい動画も公開されています
ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん 「Yuan Mengだよー よろしくねー」
ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん 「よいしょ、よいしょ」
ボーヴァル動物園パンダの赤ちゃん 「つかれちゃったー」

 Yuan Mengは体重が8キロ近くまで成長。他のパンダと比べると長めの毛並みをしており、動こうとしたり寝そべったりと愛らしい姿を見せています。

 ボーヴァル動物園では生後1カ月までのYuan Mengの様子をまとめた動画も公開。小さくてピンク色だった赤ちゃんが白黒模様になっていくまでの様子を見ることができます(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る