ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハードボイルドな猫ちゃんがかっこいい 犯人を取調中の熟年刑事のような「じろう」さんが目撃される

「落としのじろう」の異名で知られてそうな猫ちゃんです。

advertisement

 「もういい加減吐いた方がいいんじゃないかにゃ?」なんて渋い声が聞こえてきそうな、取調中の熟年刑事っぽい猫ちゃんが目撃されTwitterで話題になっています



 畏怖の念を起こさせるほどの真剣な表情で相手を注視する猫ちゃんによって、その横に置かれた電気スタンドがもう取調室の小道具にしか見えなくなってきます。それでも間違いなく「かわいい」と心の中で思ってしまうのは、猫ちゃん刑事の特権なのかも。このままだと何でも白状しちゃいそう……。


取調中 熟年 刑事 猫 なんというベテラン感ある表情……!

取調中 熟年 刑事 猫 「さあ、そろそろ吐くのにゃ」

 猫ちゃんはブリティッシュ・ショートヘアの「じろう」さんで、投稿した飼い主の@jirosan77さんもそのあまりの熟年刑事っぷりに驚いた様子。そんな演技派(?)なじろうさんなだけに、他にも玄関で用心棒のように鋭い眼光で警戒する姿や、朝の太陽の日を浴びて渋すぎる表情になっていたりと、もはや熟年の俳優さんにも見えてきます。




取調中 熟年 刑事 猫 渋さがかっこいい!

 ちなみに以前「ぬいぐるみみたいでかわいい!」と話題になった、同じくブリティッシュ・ショートヘアの「みかん」ちゃんとは一緒に暮らしていて、すくすくと成長中のみかんちゃんと遊んであげたり、添い寝したり、じゃれ合ったりと、仲の良いふたりの姿も見ることができます。

 コメントでは「じろう刑事」「ボス」「落としのじろう」などさまざまな異名がつくほどの人気で、「貫禄ありすぎ」「カツ丼ごちそうしてくれそう」といった声も。また見ているだけでハードボイルドなBGMが聞こえてくるといった声や、「かっこかわいい」とその表情に魅了される人の声も上がっています。





取調中 熟年 刑事 猫 「ん...なに見とんねん」



画像提供:@jirosan77さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る