ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真冬の悪夢再び AbemaTV、2年連続でクリスマスに「School Days」を一挙配信してしまう

「クリスマスにピッタリ」という一言が完全にホラー。

advertisement

 AbemaTVが12月23日〜25日にかけて、「Xmas恋愛アニメSP」と題し、テレビアニメ「School Days」「WHITE ALBUM2」を一挙配信すると発表しました。あれ、昨年も同じことやってませんでしたっけ? あの惨劇を繰り返すおつもりで?


 AbemaTVの「深夜アニメチャンネル」で、12月23日深夜0時から「School Days」を、同日深夜2時から「WHITE ALBUM2」を数話ずつ交互に配信。AbemaTVの告知ツイートには「クリスマスにピッタリな」という、目を疑うような一言が添えられており、クリスマスにもかかわらず仕事をしなければならないAbemaTVの中の人の血走った目が透けて見えるようです(中の人が登場するインタビュー記事)。

 なお、「WHITE ALBUM2」は、昨年配信した前作「WHITE ALBUM」の約10年後を舞台に、主人公の高校生・北原春希と同級生の小木曽雪菜、冬馬かずさの三角関係を描いた物語。「School Days」はというと、こちらも主人公の伊藤誠と2人のメインヒロインである桂言葉、西園寺世界の三角関係を描いた物語ではありますが、最終回の結末は多くの視聴者に強烈なトラウマを植え付けており、その内容は放送から10年以上たった現在でもファンの間で語られるほど。


School Days 伊藤誠 桂言葉 西園寺世界
メリークリスマス♪(「School Days」公式サイトから)

 Twitterでは案の定、「この二つはおかしい…」「悪意しかない…よほどクリスマスに恨みを持つ者の犯行だな…」「今のうちに胃薬用意しとかないと…」といった声が見られる一方で、「スクイズとホワルバをクリスマスにピッタリといって宣伝するAbema強い」「今年もXmasスクイズwwwwwwwwwwそんなAbemaTVが大好きだw」「待ってましたw」と、AbemaTVの攻めの姿勢を評価する人も。みんな心が強すぎるよ。

「WHITE ALBUM2」本編シーン

WHITE ALBUM2 北原春希 小木曽雪菜 冬馬かずさ

WHITE ALBUM2 北原春希 小木曽雪菜 冬馬かずさ

WHITE ALBUM2 北原春希 小木曽雪菜 冬馬かずさ

WHITE ALBUM2 北原春希 小木曽雪菜 冬馬かずさ

WHITE ALBUM2 北原春希 小木曽雪菜 冬馬かずさ

「School Days」本編シーン

School Days 伊藤誠 桂言葉 西園寺世界

School Days 伊藤誠 桂言葉 西園寺世界

School Days 伊藤誠 桂言葉 西園寺世界

School Days 伊藤誠 桂言葉 西園寺世界

School Days 伊藤誠 桂言葉 西園寺世界

(C)PROJECT W.A.2
(C) STACK・School Days製作委員会 2007

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る