ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋太鳳、”先輩”佐藤健と本気の腕相撲 「闘うシリーズ」で新たな魅力

仲良しな2人。

advertisement

 女優の土屋太鳳さんが12月7日、俳優の佐藤健さんに腕相撲を挑んでいる写真を自身のInstagramで公開しました。土屋さん、本気だな。

土屋太鳳 佐藤健 8年越しの花嫁
かなり本気の腕相撲(画像は土屋太鳳Instagramから)

 全身の力を込めているのか、歯をくいしばり、つらそうな表情を浮かべる土屋さん。一方の佐藤さんは「まだまだ〜」と言いたげな余裕の笑みすら浮かべています。同日には、白いドレス姿の土屋さんが佐藤さん相手にスパーリングしている写真も投稿。スパーリングパートナーよろしく両手を掲げた佐藤さんを前に、しっかりとした構えを見せる土屋さんの姿に、ファンからは「太鳳ちゃん強そう笑」「いい構え!!」といった声が寄せられました。

 それにしても、なぜ2人はファイトを繰り広げているのでしょうか。土屋さんによると、2人が出演している映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(12月16日公開)のインタビューで、土屋さんはよく「たける先輩はトレーナー、私はボクサーのようでした」と語っており、その関係を分かりやすく伝えるために写真を投稿したといいます。

土屋太鳳 佐藤健 8年越しの花嫁
やる気の表情を見せる土屋さん(画像は土屋太鳳Instagramから)

 土屋さんと佐藤さんは2014年に公開された映画「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」で共演した仲。土屋さんはオーディションで巻町操役に抜てきされ、アクションシーンも熱演しました。それ以来、土屋さんは佐藤さんを「たける先輩」と呼び慕っており、今回の共演でもたびたび自身のSNSで2ショットを公開しているほど。スパーリングや腕相撲は土屋さんによって「闘うシリーズ」と名付けられており、映画公開までに投稿していくとのことです。

土屋太鳳 佐藤健 8年越しの花嫁
映画の完成報告をした2人(画像は土屋太鳳から)


関連キーワード

Instagram | 土屋太鳳 | 映画 | 先輩 | 写真 | 俳優 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る