ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

グーッと伸びて「バンザーイ!」 いろんな立ち姿でポーズを決める“立ち猫”さんが心が晴れるかわいさ

みんなかっこよくてかわいい!

advertisement

 Instagramに投稿されている“立ち猫”さんが人気です。いろんな立ち姿がかわいい!



 写真家の山本正義さん(@tachineko.ym)が投稿するのは、「バンザーイ!」と元気に両前足を上げる猫ちゃんや、バットを振るようなたくましい決めポーズをする猫ちゃんなど、後ろ足だけで立つ猫さんたち。自然を背景にみせるその独特なポーズに、見ているだけで元気をもらえます。


立ち猫 写真 山本正義 グーッと伸びて「バンザーイ!」




 中には立ち姿のまま真上に発射するかのように飛ぶ姿や、ファイティングポーズにも舞うようにも見える片足立ちの猫ちゃんたちもいて、いろいろな“立ち猫”さんが定期的に投稿されています。

 写真には「天を仰いで。」や「友達の輪」等、タイトルのようなものも写真によっては一緒に投稿されていて、あわせて見るとまた違った見方・楽しみ方もできたり。





 山本さんのInstagramアカウントでは“立ち猫”以外にも、野良猫ちゃんたちの生活の一瞬を切り取った写真も多く投稿され、大所帯で行進する様子や、船と船の間をジャンプする決定的瞬間、「ベー」と舌を出すかわいらしい瞬間など、いずれも心が晴れやかになる猫ちゃんたちの姿を見ることができます。









画像提供:山本正義さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る