ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散らばったポップコーンをちまちま拾う 「NO MORE 映画泥棒」ポップコーン男の生きづらさを描いた漫画がちょっとつらい

がんばれポップコーン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 CM「NO MORE 映画泥棒」に登場するポップコーン男の生き様にスポットを当てた漫画が、Twitterで話題です。アイツの人生なんて考えたこともなかった。

動画が取得できませんでした
カメラ、サイレン、ジュースと共演するポップコーン。確かに生きづらそう

 頭の上にポップコーンを乗せたポップコーン男(と呼ぶことにします)。CMでは、映画を盗撮するカメラ男を見つけたときや、違法ダウンロードをする友人(?)のジュース男が捕まったときに頭のポップコーンが弾け、周囲に飛んでいく様子が写されていますが、漫画で描かれているのはポップコーンが飛んだあと、ちまちまと1つずつ拾ったりほうきで集める様子が描かれています。これは生きづらい。


ポップコーン すごく律義

ポップコーン 自宅ではほうきを使う

 ことあるごとにポップコーンが弾けてしまう人生なのだとしたら、本当に気の毒としか言いようがありません。カメラ男やジュース男やサイレン男も、それぞれが自分の人生に疑問を感じながら生きていることでしょう。多分。

画像提供:ななてる(@renkonan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る