ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんてすてきなんでしょう! こぐまのケーキ屋さん(3)「きんいろ」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

「きんのおかね」を手にしたぐまさんパティシエの反応は?

advertisement

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第11話〜第15話の振り返りです。最初は「ぎんのおかねこんなにくれるんですか?」と喜んでいたこぐまさん、今週はなんと「きんのおかね」を手にしてしまいます!


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「きんいろ」


こぐまのケーキ屋さん


「いしやきいも」


こぐまのケーキ屋さん


「かかお」


こぐまのケーキ屋さん


「おちば」


こぐまのケーキ屋さん


「やせがまん」


こぐまのケーキ屋さん


キレイでしかも中身がチョコだなんて……

 「店長にいいものをあげましょう」とおもむろにポケットから金色のコインを取り出す店員さん。ぎんのおかねで大喜びしていたこぐまさん、はじめて見る「きんのおかね」の衝撃に「……!? ……!!」と言葉が出てきません。驚きつつも、目の輝きは隠しきれていないのがかわいい……!

 が、実は金色のコインの正体はコインチョコ。「もしかして…がっかりさせちゃいました?」と心配する店員さんでしたが、こぐまさんは「なんてすてきなんでしょう!(ジーン…)」とむしろ感激している様子。キレイなのに中身はチョコレート……確かにステキです!


こぐまのケーキ屋さん

 別の日には、こぐまさんと店員さんが外を歩いていると「いーしや〜きいも〜」の声。どうやらこぐまさん、石焼きいもを知らないらしく、「いしや? きいも?」と不思議がっています。食べさせたい……こぐまさんに石焼きいもを食べさせてみたい……!! 急いで石焼きいも屋さんを追いかける2人の後ろ姿を見て、“石焼きいも屋さんを追いかける時のウキウキ感”をあらためて思い出した人も多かったようです。


こぐまのケーキ屋さん

 ぬいぐるみ発売も決定し(関連記事)、まだまだ盛り上がりそうな「こぐまのケーキ屋さん」。最新回はカメントツ先生のTwitterで連載中です。


こぐまのケーキ屋さん ケーキの前に座らせたい(関連記事


これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る